369:MHWまとめ
追加の検証ネタも思いつかないので一旦整理。

追撃ダメージに比重を置いた検証。
https://streamable.com/padbm
瓶無し高出の斧叩きつけ一発分のみかそれ以下のダメージ。

通常超出と比較して次モーションへの立ち上がりの早さ検証。
https://streamable.com/pode4
GP付きの一撃を追加で放ちながら0.5秒早く次モーションへ。

無駄にカッコいい超出着弾前にディレキャン属回で盾強化。
https://streamable.com/9g1os
瓶維持の為だけなら着弾前ディレイ高出だけ撃ち切っちゃえば瓶1本消費で済むけど後隙が大きいので状況次第。

あと1週間くらいの命だろうか…。
ネギTAに組み込んだ動画とか無いのかな。俺は下手だから撮れない。これのお陰でモンハン自体超練習してタイム早くなったけどw

371:MHWまとめ
>>369
これまで単に盾強化維持してたタイミングで、超キャン使って斧叩きつけを挟めるようになるっていいね。

フレームの検証も凄く参考になりました。いい仕事してますね。

390:MHWまとめ
>>369
これの一番下よく狙ってる
もったいないから降り下ろしのダメージほしい

400:MHWまとめ
>>399
そもそも瓶なし高出自体DPS低すぎで打つ意味が薄い
仮に任意のタイミングで瓶なし高出出せたとしても使わんだろ
>>369見りゃわかるけど、属回二連とダメージも時間もほとんど変わらん

494:MHWまとめ
>>487
今のところ4パターンの使い分け。
(1)斧叩き付け→瓶爆発前にディレイ高出力撃ち切って瓶1個消費
(2)斧叩き付け→瓶爆発前にディレイキャンセル属性回転斬りで盾強化(瓶全消費)
(3)超出撃ち切り→ディレイ高出力瓶無し斧振りのみ
(4)超出撃ち切り→ディレキャン属回
>>369の動画の1個目左が(3)、1個目と2個目の右が(4)になってる。1個目の右はそのまま溜め連に派生させてるけど。
3個目の動画が斧叩き付けの相手いないから空を切ってるけど(2)の形。
そういや(1)の形はムービーにして無かったからなんか入れとくか。明日やる

372:MHWまとめ
そもそもこのディレイは練習する程の価値あんの?
超出キャンセルして高出になったからなんなんだ

374:MHWまとめ
>>372
さらに高出キャンセル属強回転切りがメインだぞ
イビルジョーやらのカウンター持ち相手に安全に超出撃てるようになったのがデカい

377:MHWまとめ
>>372
すぐ上の動画の2つ目見れば分かるけどディレイ高出キャンセル属性強化回転斬りは完全にやり得
技1つとGPがおまけで付いてきて次の動き出しも早い
ダメージ自体は高いようだが追加で高出撃つための技じゃないだろう

380:MHWまとめ
>>372
はっきり言って高出出すのは無意味
属性回転で超出の隙を減らして素早く次の行動に移れる、その一点のみが強い

397:MHWまとめ
>>372
やればわかるけどこれ出来る出来ないで相当違うぞ特にやることもないんだし練習してみれば?

引用元:2ch.sc


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