122:MHWまとめ
スラアクほど操作が直感的じゃなくて外れモーション踏まないように気をつける武器はないと思う
そんな渡りゆうたです
いやほんと切り上げ、リロード邪魔だし抜刀時ワンモーション挟まないと変形切りできないのも不満だし、移動も遅いし攻撃時向き変えられるわけでもないし
モンハン特有の融通の効かないアクション性が凝縮されたような武器だなと
よく使いこなせるねこんなの

124:MHWまとめ
>>122
抜刀時ワンモーション挟んで変形斬りてすぐ斧にでも戻すんか?
慣れると切り上げもリロードも暴発せんし
典型的ゆうたやん。もうちょい使ってから文句言おう。

127:MHWまとめ
>>124
いや、斧モードからの変形斬りはワンモーション挟まなきゃならないじゃん。あと、切り上げは上手く使いこなしたとしても弱いと思うんやが。

132:MHWまとめ
>>127
抜刀斬り知らんのかと思って勘違いしてたわ…てかそのワンモーションすら慣れるとなんとも思わん。切り上げは斧コロリンから派生が早いから使ってる人多いと思うで?その割には十分な威力そのあと斧縦にもいけるし。味方吹っ飛ばすのさえ気をつければ

128:MHWまとめ
>>122
強制リロード無くして、ガンスみたいな任意リロードは欲しいな
棒立ち変形は変形斬りでいいな
方向微調整はR2連打しながら方向キーを横入力してれば方向転換できる
斧の変形斬りは範囲が広いから攻撃を当てながら方向転換できてる感じ

>>124

143:MHWまとめ
>>122
意外とR2の出番は多いよ。使ってないと剣モード持続できずにリロード暴発する。
こまめにR2連打してゲージ貯めながら攻撃するのをお勧めします。最初のうちはね。

144:MHWまとめ
>>143
斧はゲージ回収って割り切った方がいいのか
ギリギリで斧にしてそのまま攻撃してた

126:MHWまとめ
MHWで初めてスラアク使ったけど、むしろ操作はわかりやすかったな
ガードと機動性を捨てて何を得た武器なのか不明なだけで

129:MHWまとめ
>>126
得たものはカッコ良ささ

136:MHWまとめ
少し他武器触ってスラアク担ぐとやっぱかっこよさのレベルが段違いでまた惚れた

138:MHWまとめ
スラアクとガンランスの双璧だな
チャアクもバグ技のおかげで楽しくなってきた

引用元:2ch.sc


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