fygu


当ページでは「ネルギガンテ」の攻略方法と弱点と肉質の情報を掲載しております



目次




ネルギガンテの基本情報

ネルギガンテの弱点属性と肉質

ネルギガンテの状態異常とアイテム耐性

ネルギガンテの攻略方法

ネルギガンテの剥ぎ取り素材・入手素材

ネルギガンテの討伐参考動画




ネルギガンテの基本情報


・滅尽龍ネルギガンテはモンスターハンターワールドのパッケージを飾るモンスターとして紹介されました。リオレウスやティガレックスなど、過去にパッケージになった人気のあるモンスターと比べても全く見劣りしない強そうなデザインに仕上がっています。 PVでも登場し、僅か1カットながら強靭な腕でハンターを躊躇なく攻撃する様子が確認できました。モンスターハンターワールドを代表するにふさわしい狂暴なモンスターとして、ハンターの前に立ち塞がることでしょう。


ネルギガンテの弱点属性と肉質




ネルギガンテの状態異常とアイテム耐性




ネルギガンテの攻略方法



攻撃パターン

攻撃解説
前足叩きつけ前方にいるハンターを狙って、前足を使って叩きつけます。
突進攻撃頭部のトゲをハンターに向けて突進してきます。
ジャンプ攻撃ハンターめがけてジャンプして攻撃してきます。
尻尾振り回し尻尾でなぎ払って攻撃します。
前足すくい上げ後方へ振り向く際に、前足ですくい上げて攻撃します。
突進攻撃(トゲ最大時)少し後方へ飛んだあとに、ハンターめがけて突進してきます。火力が非常に高く、ネルギガンテの中で最大火力の攻撃です。

立ち回りまとめ



・「トゲ」の特徴を理解する

ネルギガンテの大きな特徴は、背中や羽を中心として生えている無数のトゲです。このトゲは、部位破壊される度に再生し、その都度強化されるという特性があります。トゲが白色の時は肉質が柔らかいので、トゲが白い部位を重点的に狙っていきましょう。また、白いトゲを破壊しないまま放置していると、黒く変色して肉質が硬くなります。黒いトゲの時は攻撃が通りにくいため、ネルギガンテ自らの攻撃でトゲが破壊されるのを待つのが賢明です。

・乗り攻撃を狙おう

ネルギガンテは古龍種のモンスターのため、罠を使って隙を作ることができません。ですので、乗り攻撃によるダウンを狙って、大ダメージを与えるための隙を作る必要があります。パーティに一人、スキル「乗り名人」を持ったハンターがいると戦闘を有利に進められます。 ▼近接武器は前足か尻尾を狙おう ネルギガンテは頭部の角が非常に硬いモンスターです。逆に前足と尻尾は攻撃が通りやすいため、近接武器は頭部ではなく前足と尻尾を重点的に狙いましょう。


ネルギガンテの剥ぎ取り素材・入手素材




ネルギガンテの討伐参考動画