328:MHWまとめ
耳栓5の呪縛ってなんだ?

2:MHWまとめ速報
329:MHWまとめ
一度耳栓5に取りつかれてしまうと並大抵の治療では治せない
あれを治すにはフレーム回避の喜びを覚えるしかない

333:MHWまとめ
>>329
マムもベヒも慣れるとフレーム回避楽勝で楽しくなってくるんだけどね
いまだに慣れないのがハザク

330:MHWまとめ
ベヒの咆哮は動き分かりやすいから性能積んでなくても避けやすくて良いよな

331:MHWまとめ
ベヒ、マム、ネギあたりは咆哮わかりやすくていいな
苦手なのはテオとディアブロス

334:MHWまとめ
>>331
あーテオも難しいなー

332:MHWまとめ
マムで他3人が咆哮硬直してる最中に回避してペシペシしてるとちょっとだけ上手くなった気になれる

336:MHWまとめ
咆哮も当たり判定が一瞬のと長い奴があるんだっけか、デェアもそこら辺は変わってないのかな

338:MHWまとめ
古龍なんかはほんと咆哮の予備動作分かりにくいしその癖咆哮からのコンボ持ってるし
でも正直耳栓は4でも十分っちゃ十分だよね
咆哮中になんかして火力出したいとかなら5がいいけど4でも咆哮中には動けるようになるから安全は確保出来る

340:MHWまとめ
>>338
大剣は咆哮中も溜めコン継続したいから耳栓はきっちり積んだ方が良いって程度かなあ
他は耳栓より優先したいスキル多いからあんま選択肢に入って来ないかな
ゾラγが匠耳栓or属解耳栓両立出来るような装備なら良いんだけどねー

339:MHWまとめ
歴戦以上のクシャだと咆哮からのハメコンボが結構恐い
でも近接だと完全風圧無効でただでさえスキルかつかつだから耳栓まで入れると必須スキルが崩壊する

クシャγに耳栓ついてたら有能だったのに

342:MHWまとめ
耳栓は武器によるかなぁ

343:MHWまとめ
耳栓は火力って言われるけどどっちかってと快適に動きたい便利スキルかな、吠えてる間に回復も攻撃もできるからストレスフリー
フロンティアなんかは超咆哮的なのがあって耳栓は必須らしいけどあっちはスキル十数個が当たり前の世界だしモンスターの動きがヤバい、極み駆けるナルガ?ってのを動画で観た時は絶句した

345:MHWまとめ
Fは耳栓必須というか装備組んだら自然とついてくるというか

346:MHWまとめ
咆哮をフレーム回避ってゲームだから意味はわかるけど現実だとあり得ない技だな

350:MHWまとめ
>>346
フレーム回避するような場面は失敗はそのまま死に直面する場面

352:MHWまとめ
>>346
ハンター自身は人間の皮を被った化け物なんで…

引用元:2ch.sc


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